emkfa’s diary

日記帳とは違う思ったことを書いたり癒しの場所にしたいです。

ライブ-名古屋②

2日目は帰る日です。

ネット検索して名古屋駅へ向かう途中に感じの良いおしゃれなカフェ☕️を見つけたので行ってみることにしました。

Sunday fuller cafe

観光の方にとおしるこをくれました、

「良かったら」と。店長さん?先日、鹿児島に行ってきたと身の上話もされました。

日差しが差し込んで暑かったので、席の移動をすすめてくれて感じよかったです。

フレーバーラテとクロッフル。

会計時にサイコロを振ったら3個とも同じ数字でクロッフルの無理券をいただきました。(確率的にどうなんだろう。。。すごいことなのかな?)

駅に戻りお土産を買って東海道線新幹線に乗車。

相席で、隣の人が鼻ぐすぐすで痰絡みの咳をしていました。マスクなし。忘れたのか、ハンカチで口を押さえていましたが…。どうなんでしょうね…。その人、新大阪で下車しホッとしました。

その後、グループのおじさんたちが乗ってきて、陽気にお酒を飲み始め、緩かなカーブでお酒が床に落ち、2回売り子さんたちが床を拭きにきました。

ハイボールや焼酎など結構陽気に飲んで楽しんでいました。同じ博多で降りましたが、「盛り上がって、ごめんね」と言って降りて行きました。ちょっと楽しかった♡

九州新幹線に乗り換えて帰りました。

色々とありましたが楽しかったです♡