emkfa’s diary

日記帳とは違う思ったことを書いたり癒しの場所にしたいです。

ライブ-名古屋 裏話

名古屋駅に着き、晩御飯(美濃味匠の天むすセットとぴよりん)を買いホテルでタクシーで向かった。ストリングスホテルを予約していたのでそちらを伝えるも、下車しホテルのスペルを読むとプリンスホテルと書かれている💧

ハプニング発生!

プリンスホテルのタクシー乗り場にドライバーさんがいて、その旨を伝えて、「似てるのは似てますね…」私の滑舌が悪い上、声が小さかったのか…上手く伝わらなかったのか?!

駅から乗せてもらったドライバーさんは福岡の大牟田出身で中学までそこにいたとか、推しのライブの話なんかもして…でも、大牟田と言ったのに大分と聞こえたみたいだし。滑舌かな?!

プリンスホテルのタクシーのドライバーさんが、「あの信号を左に曲がったらその先です」と教えてくれた。良かった、目と鼻の先で♡

ライブが始まる前に、前列のフェアリーが友達にここにいるよ!と知らせる為にペンライトを振ったら、ペンライトが私のスマホのガラスにコツンと当たった。思わず「あ」と声がでた。向こうは「すみません、すみません、大丈夫ですか?」と言われたが、何も言えずもう少し周り配慮して欲しかった。若い子だったから…。それで終わり。ヒビが入ってないか心配したけど、ヒビは入ってないようだった。残念な気分でライブが始まり…密な会場だからこそ自分も気をつけようと思った。

今思えばハプニングはつきもの♡