emkfa’s diary

日記帳とは違う思ったことを書いたり癒しの場所にしたいです。

ライブ-名古屋 ①

台風接近で山陽・東海道新幹線が運行するかしないかパソコンと向き合い、調べものをし睡眠時間は1・5時間ばかりとなりました。運行状況の更新は明け方の5時だったので、その時間にチェックし運行と分かると朝ごはんを食べ準備をし7時前の新幹線に乗りました。早朝の駅はサラリーマンがこんなに多いんだと。。。

博多で乗り換え、小倉まで車両の通路の扉はずっと人の多さで開いたまま。

小倉でごっそり人が降り扉が閉まりました。

小倉から新山口の間で雲が多くなり天気が怪しくなりました。その後徳山駅を通過したくらいから上空の晴れ間が!

名古屋駅までお隣の席が4人入れ変わり態勢を変えることが難しく・・・。微妙に左右に揺れるのでキャリーケースが動きます。上に上げればいいんだろうけど、届かない?し足で軽く抑えていました。そんなこともあり岡山駅を通過したくらいからお尻が痛かったです。

 

 

お昼ご飯。

下調べをしていたきしめんのお店です「きしめん亭」。雑煮きしめんとじゃこライス。

いろんなメニューがあり、周りで食べている人のどんぶりが大きいこと!びっくり!

 

ぴよりん。50分待って買えました。テイクアウトの販売時間は10時・2時・5時の3パターンと書いてありました。伊藤園から期間限定「ほうじ茶」が出ています。

ライブ観戦後の晩御飯は美濃味匠の天むす。とぴよりん。