emkfa’s diary

日記帳とは違う思ったことを書いたり癒しの場所にしたいです。

神奈川へ付き添い

うちのおチビさんが推しのライブ参戦ということで神奈川という遠距離のため、心配で行き帰りの移動のみを共にした。その間、「私は行ってみたいな」「食べたいな」と思う場所へ出かけて見た。まずは…

ラーメン博物館

おじさんがいた!

熊本ラーメンの「こむらさきラーメン」を食べた。とんこつ味で美味しかった🙂

2日目は

八景島シーパラダイスへGO!

水族館が好きな私はたまらなかった♡

白イルカちゃんのショー、バックモニターで水槽の中が映って、イルカちゃんとトレーナーの姿がよく分かった。白イルカちゃん、おでこが大きいの。これが特長なんだろろうね🙂

横浜駅から市営地下鉄ブルーライン京急線シーサイドラインに乗り換え無事に目的地に着いたことがとても嬉しかった。(慣れない田舎者だから…前は時々、進行方向とは逆の反対の電車に乗ていた)

行きは雨、イルカのショーの時間辺りから雨が上がって帰りは傘無し。

おチビさんは時間にうとく、マイペース。身支度に時間かけすぎで💧そんなで行きの新幹線、帰りの新幹線も私たちが乗り場のホームに到着したと同時に新幹線が入ってきたところでギリセーフ💧ハラハラもの。おチビも自身がマイペースなのは分かっているようで…ハラハラしたとハッキリ伝えた。

できれば新幹線の座席は窓側が良かったが、私は付き添い。車窓から見える風景が好きで見たかったが、ここはぐっと我慢。スマホを触りまくるおチビにとっては通路側でも良いのでは?と思ったが、あくまでも付き添いと自分に納得させる。主役はおチビさんだと。うんうん。ホテルへの案内やお迎え、行き戻りの同行、今回私はどれだけおチビの役にたったか考えて見た。ちゃんと役割は果たしただろうか…と。