emkfa’s diary

日記帳とは違う思ったことを書いたり癒しの場所にしたいです。

ダイヤモンドクリスマス🎄

夏に続き12月20日岩橋玄樹くん押しのコンサート🎵がありました。

今回は子供との参戦で移動手段は福岡まで新幹線、福岡空港から羽田空港、翌日の昼までには福岡に戻らないといけないハードなスケジュール、それならと羽田空港直結のエアポートガーデン内のホテルに宿泊を決めました。羽田空港から会場まで京急線・山手線・京王線を3つ乗り継ぎ約2時間、14時開演15時公演の不安でドキドキな慣れない移動でした。

前日に博多に移動。

翌日博多駅から福岡✈️へ地下鉄で移動。新幹線は時々利用していますが、飛行機は20年以上は乗ってない。福岡や東京の地下鉄の移動手段、飛行機の搭乗の仕方など下調べはだいぶんしました。

 

飛行機は、当選が決まってすぐに購入したので窓際の席がとれました。

福岡では空港会社のカウンターで手荷物のキャリーケースを預けるタグを発行してもらい預け、手荷物引換証を受け取りそのまま保安検査場へ行きました。(今になりとそうだったかぁ・・・💦)保安検査場では着ている上着を脱ぎマフラーまで外すんですね。

保安検査場で何番ですと親切に教えてくれました。ご搭乗案内の用紙をもらうんですが、発着空港名や便名、搭乗口や座席、搭乗案内すべてそれに書いてあるんですね!搭乗口に移動するとけっこう人がいました。

搭乗はグループに分かれていて4番。これも紙に書いてありましたね!手荷物を預ける時からQRコードを合計3回かざした気がします。スマホの時代なんですね。

 

空港についたら無料バスでホテルまで移動。15時まで早いので一旦荷物を預かってもらう。それからが大変だったけど、地下鉄の切符は切符売り場でその都度その都度購入。

無事会場へ移動し開演1時間前に到着しました。 

公演が終わると立ち止まることもできなくて・・・写真撮影もできず。

昼公演と夜公演と2部で構成されていました。昼公演と夜公演と2部楽しむ人も多かったのではと思います。後日分かったこと・・・衣装が違ったこと、シンデレラガールを歌ってくれたことなど♫

帰りは食事の予約時間もあり、間違わないようにドキドキしながらホテルまで帰りました。バタバタだったけど楽しかったダイヤモンドクリスマス🎄

下のは玄樹くんがプロデュースしたアクセサリー。

金属アレルギーの人も安心して身に付けられます。

人気でとりあえずピアスのみ。今では手元に指輪、ネックレスは届いています。